派遣のお仕事について

派遣のお仕事のメリットとは

3つの「安心」あなたを全力サポート!!

  • 「安心」の就業先

    「安心」の就業先

  • 親身なサポートで「安心」

    親身なサポートで「安心」

  • 「安心」の福利厚生

    「安心」の福利厚生

Eスタッフではみな様の“働きたい!”を全力でサポート!「人材派遣って何?」という方から、「自分のライフスタイルに合った仕事を始めたい、続けたい」と考えている皆さまが安心して仕事に就けるよう、ひとりひとりを全力でサポートしていきます。

労働者派遣とは

まずは、ご応募いただきます。
お仕事とのマッチングをし、就業が決定すれば、Eスタッフの社員として派遣先企業様にて就業していただきます。
同一企業様にての就業は、派遣契約書の派遣期間となりますが、Eスタッフとの雇用は無期となりますので、派遣期間の更新がある限りは、同一の企業様にて就業し続けることが可能です。

派遣の仕組み

派遣の仕組み

 

お仕事開始までの流れ

STEP1 応募フォームよりご応募ください

当社社員(派遣スタッフ)としてお仕事を開始するには、お電話または応募フォームよりご応募ください。

0120-112-155

[受付時間] 平日 9:00~18:00

STEP2 面接

ご応募後、Eスタッフよりご連絡を差し上げますので、面接日時を決めます。
面接時には、運転免許証など顔写真付きのものを1点ご持参ください。履歴書・職務経歴書は不要です。お車のない方や遠方の方は出張面接も可能ですので、ご相談ください。

ご希望条件などをお聞きした上で、可能な限りご希望に添えるお仕事をご紹介いたします。

STEP3 提案

ご応募いただいた方のキャリアシート(個人情報を明かさないもの)を作成し、希望先企業へご提案します。

STEP4 職場見学

当社担当者と一緒に希望先企業の職場見学を行います。お仕事内容や職場環境などの確認が可能です。
※希望先企業の都合もあり、見学まで少しお時間がかかる場合があります。

STEP5 入社手続

お仕事を始める前に、労働契約書・安全衛生教育・事務手続きなどを当社にて行います。

STEP6 入社

いよいよお仕事開始です。初日は、担当者が一緒に職場へ同行いたします。
不安なことなどがございましたら、当社担当者にご相談ください。

紹介予定派遣とは

派遣先に正社員や契約社員などで直接雇用されることを予定した上で、一定期間派遣スタッフとして就業。期間終了後に派遣スタッフと派遣先企業の双方が希望すれば、派遣先企業から直接雇用されるというシステムを紹介予定派遣といいます。
ちなみに、派遣スタッフとして働く期間は最長で6ヶ月と定められています。
社員の採用手段の一つとして積極的に利用する企業も増えていますが、派遣先に直接雇用される際には、正社員だけでなく、契約社員、その他の雇用形態となることもあります。お仕事の紹介時に、契約終了後の雇用形態について聞けますので、必ず確認しておきましょう。

紹介予定派遣の仕組み

派遣の仕組み
期間満了後、双方合意なら直接雇用

お仕事開始までの流れ

  • 派遣期間
    派遣スタッフ
    として就業
    • 意思確認
    • 正式採用
    • 派遣終了

STEP1 応募フォームよりご応募ください

当社社員(派遣スタッフ)としてお仕事を開始するには、お電話または応募フォームよりご応募ください。

0120-112-155

[受付時間] 平日 9:00~18:00

STEP2 面接

ご応募後、Eスタッフよりご連絡を差し上げますので、面接日時を決めます。
面接時には、運転免許証など顔写真付きのものを1点ご持参ください。履歴書・職務経歴書をご準備ください。お車のない方や遠方の方は出張面接も可能ですので、ご相談ください。

ご希望条件などをお聞きした上で、可能な限りご希望に添えるお仕事をご紹介いたします。

STEP3 希望先企業様へご提案させていただきます

ご応募いただいた方のキャリアシート(個人情報を明かさないもの)を作成し、希望先企業へご提案します。

STEP4 企業様面接

当社担当者と一緒に企業様へ行き、面接を受けていただきます。
※企業様により、採用試験がございます。

STEP5 入社手続

始めは派遣スタッフとして定めた期間(最長6ヶ月)就業していただきます。

STEP6 双方確認

派遣スタッフと企業様の双方が直接雇用での就業を希望するか確認をさせていただきます。

STEP7 企業様入社

直接雇用契約で勤務していただきます。

職業紹介とは

企業様から依頼された求人にエントリーいただき、企業様での面接および採用試験を受け、採用が決定したら、企業様にて直接雇用され、就業することになります。

職業紹介の仕組み

職業紹介の仕組み

お仕事開始までの流れ

STEP1 応募フォームよりご応募ください

当社社員(派遣スタッフ)としてお仕事を開始するには、お電話または応募フォームよりご応募ください。

0120-112-155

[受付時間] 平日 9:00~18:00

STEP2 面接

ご応募後、Eスタッフよりご連絡を差し上げますので、面接日時を決めます。
面接時には、運転免許証など顔写真付きのものを1点ご持参ください。履歴書・職務経歴書をご準備ください。お車のない方や遠方の方は出張面接も可能ですので、ご相談ください。

ご希望条件などをお聞きした上で、可能な限りご希望に添えるお仕事をご紹介いたします。

STEP3 仕事紹介

あなたのスキル・ご希望条件に合ったお仕事をご紹介いたします。

STEP4 希望先企業様へご提案

必要書類を作成し、希望先企業様へご提案します。

STEP5 企業様での面接(試験)

当社担当者と一緒に企業様へ行き、面接(試験)を受けていただきます。

STEP6 企業様入社

直接雇用契約で勤務していただきます。

Eスタッフ LINE公式アカウント

LINEでお仕事情報をチェックできます!

QRコードまたは、友だち追加ボタンから登録していただくと、LINEで新着の求人情報をいち早くお知らせいたします。お気軽にご登録ください。

お電話でのご応募・ご相談

0120-112-155

無料相談受付中!
公式アカウント